本文へスキップ

基本的人権の尊重と社会正義を目指す あおい森ねっと

料金表pRICE

料金表

当法人で行っている相談業務や成年後見制度に係わる業務、金銭管理等の料金表です。

どのサービス内容に関しても、料金は相談に応じて変更することが可能ですので、遠慮なく御相談ください。

下部の注意事項もご参考ください。

各種サービス内容 料金 備考
個別相談 1時間 4,000円 ・初回のみ無料です。
・2回目以降は有料になります。
・2回目以降に係る交通費や郵便送料等の経費は別途
 請求させていただきます。
成年後見制度に関わる相談 30,000円〜  ・成年後見開始の申立に関する相談や、受任に関する相談等、成年後見制度に関わる相談をお受けいたします。
 ・各関係機関や関係者との連絡調整等行います。
 家庭裁判所への同行支援 5,000円〜  ・後見開始の申立の際に家庭裁判所へ同行します。
・その他に御要望がございましたら、可能な範囲で同行いたします。 
相談支援顧問契約 月額10,000〜20,000円 契約内容は相談者様と協議した上で状況に応じて決めさせていただいます。
外出同行 1時間 1,000円 ・介護保健サービスや相談支援サービス外での同行となります。
・市役所等の各機関での手続等へ同行いたします。
 見守りとその報告 月額(4回) 10.000円  交通費等の経費は別途請求いたします。 
 各種研修会等での講師 1時間6,000円〜  料金は相談に応じて変更可能です。 
 死後の事務手続き 50,000円〜  葬儀の手配等、ご遺族から依頼があった場合に契約いたします。 

各種契約に関する注意事項
○各種サービスに係る交通費等の経費はサービスに含まず、別途請求させていただきますのでご了承ください。
○交通費の金額は、公共交通機関を利用した場合は実費、車を使用した場合は1km毎に25円とさせていただきます。
○社会福祉士の業務範囲を超える交渉や書類作成等の業務は法律上できません。
 その場合は他専門職・機関を紹介させていただきます(紹介手数料が発生します)。
○各サービス内容や料金について疑問や不安のある場合は随時ご相談ください。状況に応じて対応いたします。


一般社団法人
権利擁護あおい森ねっと

〒036-8217
青森県弘前市茂森町25-1
SKビル102号

TEL 0172-31-0431
FAX 0172-55-0891
E-mail aoimorinet@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system