本文へスキップ

基本的人権の尊重と社会正義を目指す あおい森ねっと

活動報告report


 あおい森ねっとが開催した研修や講座等の活動報告です。どうぞご覧ください。

活動報告

活動記録

研修会や勉強会等のお知らせやリポート等、随時更新中です。
どうぞご覧ください。


過去の活動についてはページ下部からご覧ください。

今年度以前の活動


dia福祉と暮らしの勉強会・成年後見人・支援者を支える研修会 
 平成27年6月19日(金)より、「福祉と暮らしの勉強会」「成年後見人・支援者を支える研修会」が始まりました。

様子福祉と暮らしの相談会
 平成27年3月14日(土)に開催した「福祉と暮らしの相談会」の様子をUPしました。

青森市法人後見研修会
 平成27年2月17日(火)、青森市の法人を対象に青森市法人後見研修会を開催いたしました。

青森市市民後見人フォローアップ研修 
 平成27年1月31日(土)に第1回青森市市民後見人フォローアップ研修を開催いたしました。

青森市市民後見人セミナー 
 平成26年8月30日(土)、青森市市民後見人養成研修修了者を対象にセミナーを開催しました。

dia権利擁護支援フォーラム in ひろさき
 平成25年12月20日(土)に開催いたしました「権利擁護支援フォーラム in ひろさき」の様子です。

dia青森市市民後見人養成研修 
 平成25年11月28日(木)より「青森市市民後見人養成研修」がスタートしました。

dia障害者虐待および障害者の犯罪に関する研修会
 平成25年10月11日(金)に開催いたしました「障害者虐待および障害者の犯罪に関する研修会」の様子です。

dia高齢者虐待に関する研修会
 平成25年9月18日(水)に開催いたしました「高齢者虐待に関する研修会」の様子です。

dia社会福祉士受験対策講座 
 「社会福祉士受験対策講座」の様子です。受講生の様子や全科目のアンケート集計結果を掲載しています。

dia法人後見業務監査委員会
 あおい森ねっとの法人後見業務監査委員会について報告しております。

diaみなさまからの頂き物
 みなさまからのあおい森ねっとへの贈り物を紹介しております。

一般社団法人
権利擁護あおい森ねっと

〒036-8217
青森県弘前市茂森町25-1
SKビル102号

TEL  0172-31-0431
FAX 0172-55-0891
E-mail aoimorinet@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system