本文へスキップ

基本的人権の尊重と社会正義を目指す あおい森ねっと

活動報告report

平成26年度福祉と暮らしの相談会

 今年度も「福祉と暮らしの相談会」を開催いたしました。
 
 今年度は平成27年3月14日(土)午前10時より、弘前文化センター中会議室にて開催いたしました。
 当日は事前に予約された方と当日相談にいらっしゃった方、あわせて計22件の相談がありました。
 相談者からは「相談しに来てよかった」「多くの意見を聞くことができてよかった」等の感想が寄せられました。

相談の様子。

法律職と福祉関係者のペアで相談を受けます。
空き時間には、専門職同士でケースについて話し合う場面も見られました。

 相談者のアンケート集計結果はコチラ⇒pdf


平成25年度福祉と暮らしの相談会

 平成26年3月21日(金)、弘前市文化センター中会議室にて「福祉と暮らしの相談会」を開催いたしました。

 当日は事前に予約された方と当日いらっしゃった方をあわせ、約30件の相談がありました。
 相談に来た方からは「相談できてさっぱりした」「弁護士や司法書士に相談する機会がなかなか無かったので助かった」等、様々な感想が寄せられ、みなさんすっきりした様子でした。

相談会のブースです。

当日は相談者に対して、弁護士や司法書士等の法律職と社会福祉士やケアマネージャー等の福祉職がペアを作って相談を受けました。
相談の様子(イメージ)です。


「福祉と暮らしの相談会」アンケートの集計結果はこちら⇒pdf
 

一般社団法人
権利擁護あおい森ねっと

〒036-8217
青森県弘前市茂森町25-1
SKビル102号

TEL  0172-31-0431
FAX 0172-55-0891
E-mail aoimorinet@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system