オリエンテーション後、
早速問題に取り組む受講生の姿も見られました。

勉強のコツ等を話す前年度合格者の
菊池さん(左)と松尾さん(右)

合格者の話を聞いている受講生のみなさん

本文へスキップ

基本的人権の尊重と社会正義を目指す あおい森ねっと

活動報告report

社会福祉士受験対策講座

 あおい森ねっとの主催する「社会福祉士受験対策講座」を開講いたしました。

「社会福祉士」取得を目指し、現在30名程度の方が受講しています。

 9月14日(土)には、第1回目としてオリエンテーションを行い、講座の進め方や留意点・注意点等を説明した後、
前年度の社会福祉士合格者をお呼びし、「受験の心構え」を教えてもらいました。

 受講者からは合格者に対して、具体的な勉強方法や使っていたテキストについて、
また「どうやってモチベーションを維持していたのか」等の質問が寄せられていました。

様子画像 受講生のみなさん。

前年度合格者の話を聞いたり、
合格者が使用していたテキストを見たりしています。
オリエンテーション終了後、
早速問題を解いている方もいらっしゃいました。
様子画像


「社会福祉士受験対策講座」について、詳しくはこちらをご覧ください。

line


12月26日(木)に全科目の講座が終了いたしました。

全20科目分のアンケートを集計いたしましたので、どうぞご覧ください。

社会福祉士受験対策講座アンケート集計結果 (※pdfファイルが開きます)


受講生のみなさん、おつかれさまでした。

合格することをお祈りしております。

line

さくら合格発表さくら

 社会福祉士受験対策講座を受講した方々から、合格の声があがりました。

平成25年度社会福祉士受験対策講座 受講者数 25名
 社会福祉士国家試験 受験者数 23名
社会福祉士 合格者 8名
 精神保健福祉士 合格者 4名 

合格されたみなさん、おめでとうございます!!


あおい森ねっとでは、平成26年度も「社会福祉士受験対策講座」を開講する予定です。

詳細については、もうしばらくお待ちください。



back
このページの先頭へ

一般社団法人
権利擁護あおい森ねっと

〒036-8217
青森県弘前市茂森町25-1
SKビル102号

TEL 0172-31-0431
FAX 0172-55-0891
E-mail aoimorinet@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system